外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Catch the Rainbow!

animelo mix presents Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!

2019/06/29@日本武道館

 

f:id:zikan_radio:20190630000908j:plain

 

 

 「2019年こそは水瀬いのりさんのライブに行きますかね。」ということで行ってきました。

 

 飲酒しているオタクを見てダッシュで九段下へ。早々に飲酒をし、かなり良い状態で入場。武道館は2回目です。席は2階の最後列だったんですが、高いですね……。あと狭いですね……。ほぼ定刻に開演。

 

 会場が暗くなり、短い映像が流れてスタート。小倉唯さんと構成が一緒ですね。1曲目はStep Up!。Step Up!は大サビでStep Up!が転調してStep Up!するところなんですよ……。開幕Step Up!は異常すぎるし唐沢美帆さんの歌詞が効いていますね。

ピュアフレーム好きです。好きですけど2曲目からアルバム未収録のカップリングはヤバすぎます。生バンドのReady Steady Go!は絶頂ですね。落ちサビのギターからドラムやピアノ!武道館の後ろから飛んでしまいました。

 

 MC。自己紹介とか、天気の話とか。武道館はえらいこっちゃです。

 

 Kitty Cat Adventureがかわいい。僕の恋のスイッチを探し当ててみせてくれいのり……。Wonder Caravan!はサビの声の出し方がYUKIっぽいってずっと思ってるんですが、生で聞いてその思いをより強固にしました。

 

 バンドソロとナレーションによるバンドメンバー紹介。遠いからよく見えませんね……。

 

 衣装チェンジして登場。そしてコイセヨオトメ。コイセヨオトメ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 コイセヨオトメとかいう楽曲、歌詞はいいし音色はいいし跳べるし完璧最強良質楽曲すぎる。特に落ちサビの歌詞が良すぎるし、アウトロのドラムは絶頂すぎる。聞けて良かった……。ココロはMerry-Go-Roundも気持ちいいんだよな~とウェーブしたりしているとFuture Seekerになってしまった!この曲も異常に気持ちいいんですよね。kz!!気持ち良すぎてオタクが前の席との隙間に落下して消えてしまいました。

 

 MC。衣装チェンジがあったので回ってくれる水瀬いのりさん。ライブに向けて髪を伸ばしてツインテールにした話とか、Kitty Cat Adventureのかわいい振りをジャージで練習してるのはちょっとあれだって話とか、近況としては劇場作品づいてるって話とか。あとここでもう一度バンドメンバー紹介がありました。

 

 君色プロローグ→水彩メモリーというしっとりめのパート。こういう曲も自分のものにしてしっかりと歌いこなせるのが水瀬いのりさんの力ですね。

 

 映像。みどりの粘土でクレヨンしんちゃんのまさおくんを作ったり、ボールリフティング(風船)をやったり。

 

 約束のアステリズム、イントロから気持ち良すぎる!!藤永龍太郎!!!brave climberはレーザーの演出が格好良かったです。正面から見たかったですね。そしてリトルシューゲイザー。リトルシューゲイザーがだいすきすぎる。何ですかこの曲は。正直ライブで聞けると思ってなかったんですが、セトリに感謝です。

「さよなら、僕はもう大丈夫だよ」

 

 MC。映像の間に衣装チェンジがあったのですが、おへそがおへそでスケスケでえっち!!!という感じでした。MVClip集の話とか、アルバムの話とか。「皆さんの前で歌うことを考える」「新挑戦、新感覚、初挑戦」といった言葉があって曲へ。

 

 今を僕らしく生きてくために。今までの水瀬いのりにはあまりないタイプの楽曲だと思うので、まさに新感覚ですね。ストリングスの紹介があってTRUST IN ETERNITY。生ストリングスはやばいし水瀬いのりさんは異常に高い場所に上がっているしすごいです。続いてStarry Wishって構成がやばい。曲に力がありすぎる。My Graffitiはアウトロのレーザーが虹色で出ていてCatch the Rainbow!って感じでした。

 

  MC。ストリングスの話とか、チームいのりでここに立てているのが感慨深いって話とか。

 

 本編最後はharmony ribbon。その名の通り、ラスサビでリボンが舞っていました。

 

 アンコール。物販のTシャツにロングスカートで登場。Dreaming Girls→Million Futuresを演ってMCに。Dreaming Girlsは1st以来って話とか、出席確認とか、M-ON!で明日のライブが放映される話とか。確かにharmony ribbonカップリングをアンコール頭に持ってくるの意味が分からな過ぎる。好き。そして作詞家水瀬いのりから「一歩一歩がここに連れてきてくれた。思い出、今までの活動、家族、友人のことを考えるようにしたかった」といった言葉があってCatch the Rainbow!。イントロで銀テが発射されましたが、あれも正面から見れば綺麗だったんでしょう……。

 

 最近わりと沈んでいたのですが、それを吹き飛ばしてくれるとてもいいライブでした。まだまだ聞きたい曲があるので困ってしまいました……。

 

 終演後は泥酔してBLUE COMPASSを見たりしました。お世話になった方、お会いした方ありがとうございました。