外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

CONNECT LITTLE PARADE 2022

LAWSON presents CONNECT LITTLE PARADE 2022

2022/07/23@Zepp Haneda

 

 

 

 夏川オルスタ行きてえな~とhalcaのライブ行きてえな~が合わさったうえ、草野華余子も観れるんですかということで久しぶりにソロでの遠征となりました。

 

 今回も上手に飛行機に乗り、羽田へ。品川で真人間ぶって大学同期とご飯を食べ、そのままZepp Hanedaへ。開演10分前についた割にはいい感じのポジションが空いていて助かりました。

 

 ホストである夏川椎菜さんによるアンチテーゼから開演。そして軽くMC。シンプルだけどかっこいいステージにしたいとか、ドラムセット2つあって対バン感とかそんな感じでした。

 

 さっそく1人目のアーティスト、halca登場。いきなりDistortionaryはやばい、どういうセトリ?告白バンジージャンプが大人気楽曲すぎる。3曲やってMC。「夏川椎菜さんに一番かわいがられている後輩のhalcaです」で笑顔。ナン、ちゃんと先輩やってんだな……(何目線?)

 

 「次の曲はセットリストが決まった時に、夏川さんから『この曲好き』って連絡もらったんです。それでは聞いてください、君だけ」

 

君だけが大好きすぎるのと、このライブ決まってからずっとこんなこと言ってたので、解釈通り過ぎて床になりました。なあ、なあおい。ありがとう。この後のMCで「ミニアルバムとかカップリングから自信をもって選んだ」みたいな言葉があり、もっとやってくれてもいいのよという気持ち。(朽葉色の音も聞きたいぜ) 新曲の誰彼スクランブルも生バンで聞くとかなりいいです。HORiZONでパートが終わり、MCに。

 

 夏川halcaのMC。ナンがちゃんと先輩やっていて……(2回目) halcaが完全に便利な女みたいな感じでウケちゃったけど、前の夏川のツアーに結構参加してるっぽくて、本当になついてるんだなあという感じ。

 

 続いて草野華余子パート。正直曲全然知らなかったので、ソロだとこういう感じなんだ~という感想でした。かっこよかったです。あと、バンドメンバーが意味わからなくてすごい。MCではナンから連絡あって最初は曲提供だと思った話とか、自分の今までの話とか。ライブハウスの床にこぼれてたビール舐めてた話が気になりすぎる。クサカヨ提供ナンの一番速い曲、聞きたいですね。

 

 そして夏川椎菜パート。クラクトから始まるの、このイベント的にはとてもいいと思います。gravityで完全に離陸。MCではロジックルーパーのオタクワイパーがきれいすぎて笑って歌えなかった話とか、対バンだと突拍子もないことができるかなみたいな話がありました。そしてヒヨコ労働組合紹介。男さんが本当に酒を飲んでいたらめちゃくちゃ面白いです。ササクレトオボエと新しい曲をこういう場に突っ込めるようになったのは成長なんでしょうね。MV衣装でやるハレノバ、やばい。

 

 最後にコラボパート。呼んだら出てくるゴールデンレトリーバーhalcaと犬になりたい男さん。ナンhalcaのキュンとさせてあげるよ、身体が消滅。草野さんとはいいひとをコラボ。ナン好きそうだな~と思ってたら案の定ナンのチョイスでこれになりました。いいひと、実は8番まであるらしいです。

 

 最後のMC。また機会あれば呼んでくださいというhalcaさん、一番慕われてる先輩になりたいという草野さん、恒例行事にしていきたいというナン。確かにこういうイベントが恒例になれば楽しいですね。深窓みたいで。

 

 「最後に全員でキタイダイ!」と振ったところで、ラブリルブラのイントロ。サプライズバースデーケーキ。こいつ2年連続で誕生日イベ行ってんな……。そして本当に最後にキタイダイを3人で披露して終演となりました。

 

 対バン特有の入れ替えで無になる時間がなくていい構成でした。ライブ自体も中身が濃く、2時間半たっぷりという感じでした。またやってほしいですね。