外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

DELICIOUS HUNT TOUR 2022

ナナヲアカリワンマンライブ「DELICIOUS HUNT TOUR 2022」

 

 

 

 ほぼ3年ぶりに、ナナヲアカリさんのライブに参加してきました。

 

 愛知県のオタクハウスに前乗りで転がり込み、アニメを見て絶叫したり風呂に入ったりオタクの車が終わったりする中、無事に会場へ。QUATTROってパルコの上なんですね。入場列が破滅する中定刻に開演。

 

 しっとりと二度目の花火から始まり、いつもこんな始まりだっけと少し困惑していたら、事象と空想→ハノ。こんな序盤で!?早々に床になり、空を飛ぶオタク。いつの間にこんな盛り上げ枠になってたんだ……。

 

 挨拶MC。台風なのによく来たね的な感じで、「実は台風であーは来れなくて、今日は双子の妹なんだ ”んなわけないけど”」こういう無理やりなMCから曲に行く流れだったなと少し懐かしい気持ち。それはそれとしてんなわけないけどは大好きです。ここから最近の曲パート。雷火、もうちょい聞いておけばよかったね……。

 

 確かこの辺でMCというかえんじぇるずのコーナー。3年経っても早口言葉やってて泣いちゃった。そしてしっとりパート。プラネタリー・メッセージとかいうYunomi、助けてくれ。

 

 ラストスパートのMC。メルヘル小惑星が大好きすぎる。Higher's Highもそこそこ前のリリースだなとは思いつつ、ライブで聞くのは初めてで3年間という時間を感じてしまいました。

 

 アンコール。ナナヲアカリだけが登場して、音源・映像なしで恋愛脳。新曲だから?と思ったけどもちろんそんなことはなく、2番でえんじぇるずが登場して生バン・映像ありに。どういう演出?最後に全部ホントで全部ウソをやって終演となりました。

 

 ライブの後は、寿司を食い、オタクの車が運ばれるのを見て、ホテルに収容となりました。みなさんありがとうございました。

 

 90分ほどで短い?と思いましたが17曲しっかりやってるんですね。中身が濃すぎる。ダダダダ天使もワンルームシュガーライフもやらずに事象とハノやるセトリは狂っていて助かりました。あと、久しぶりにライブハウスで7人組みたいな参加をして、それも懐かしくて楽しくて良かったです。オタクの足を踏んだり頭ぶっ叩かれたりしましたが、それもすべてオルスタのライブという感じで良かったです(そうか?)

 

 

 最前センターの跳びポ逃さないオタクさん、いったい何者だったんだ……。