外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Re Bon Voyage

LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"

 

f:id:zikan_radio:20220130165615j:plain

 

 

 Perfumeのライブの翌日はTrySailを見に名古屋まで行ってきました。

 

 そんなこんなで2年弱ぶりに名古屋の地を踏みました。金沢名古屋を高速バスで移動するのは15年ぶりとかです。怖っ。定宿に荷物を置き、オタクと合流してきらら展、そして金山の居酒屋へ。オタクとガハハとなっているうちに開演が迫り、いそいそと会場へ。開演ぎりぎりに滑り込むと、自席に知らねえ奴がいて終わったか?と思いつつも穏便に済んで開演。

 

 タイトルチューンのRe Bon Voyageからスタート。△の振りがあってOKです。いつも通り「ようこそ~」のやつがあってバン!バン!!バンザイ!!! 天さんこの曲でふざけるの好きですよね。今回はよさこいソーランの如きコシのある動きでした。3曲目は High Free Spirits。早くない?いつも通り「名古屋~!」の煽りがあってこちらもOK。

 

 MC。やってやるぞ~みたいな感じでした(?) あとは出席確認とか、センチュリーはよく使うって話とか。夏「我々は(皆さんと違って)会社の経費で来れますからね」横浜で指ハートを天さんに投げ忘れたら怒られたナン、今日は天さんが指ハートを作り忘れて絶望顔のナン。バンザイではもちょに引かれるナン。負け顔の似合う女。雨「ナンは目が怖い」夏「こんなところで不仲になっていられないのよアタシたち」「今日は天さんがね、かわいらしいじゃないですか」雨「もちもかわいいよデュフ」天さんの髪型がめちゃくちゃ編み込みでGOODでした。エビフライモチーフらしいですが……。もちょは名古屋なので巻き強めでした。雨「好きです」夏「ご命令通りに」麻「なんかやだ」

 

 クラップの練習をしてFavorite Days。新曲も新曲でいいんだけどな~となったところでsewing dream→センパイ。→オリジナル。オリジナル。はサビのキックが生き返っていたのでありがとうございました。しっとりと座ってモノラル。

 

 ここでVTRと影ナレのパート。なんかクラップと足をドンドンさせるやつだった気がします。ソロパートないからですかね。キングみたい。

 

 ごまかし→Lapisのマギレコパートから誰が為に愛は鳴る→Free Turnの激しめパート。Free Turnで天井に慣れたので満足です。

 

 MC。今回のテーマはLOVEということで、△の照明がスタッフからの愛を感じるみたいな話だった気がします。アルバムについては、君とならを一番にレコーディングしたということでその話。夏「私たちまだこんな曲歌わせてもらえるんだ」まだまだフレッシュな声優ユニット、年々MCの緩さが増してる声優ユニット、ホテルの冷蔵庫に酒が入っていて顔がパンパンな声優ユニット。ナンはチーザのゆかりのやつが好きらしいです。あとはもちょの肩が出ていたり。
 いつものソロパート繋ぎのMCがなくなって、MC無しでここまで行けるようになったのね~と近所のおばさん目線でしたが、よく考えたらVTR挟んでましたね……。

 

 この幸せが夢じゃないなら、めちゃくちゃ3人が笑顔でよかったです。CODINGは△に合わせて△のLEDが出現してそれもまたLOVEだなあ~となりました。マイハートリバイバルさんが大好き。Good Luck Darlingを歌って「ありがとうございました~」と本編終了。本編終了っぽい曲ですよね、Good Luck Darling。

 

 アンコール。メンバーカラーのスニーカーを履いて登場。これっていつかのコラボのやつでしたっけ。陽だまりの場所→WANTED GIRLから告知とあいさつ。アンコールのクラップが会場によって違うのは斜オタクが多いかどうかだと思います。会場カラーはナンちゃんイエロー。もちょに手打ちうどんにされたい。挨拶は雨「2年ぶりの名古屋、そのままのパワフルさだった」麻「名古屋はあったかい、そのままのイメージ。名古屋だよ~」夏「みんなの笑顔で、楽しんでくれてることを感じられる」という感じでした。「今日のTrySailは皆さんだけのもの」と君とならを歌って終演。

 

 アルバムをろくに聞かずに行ったんですが、それでもやっぱり楽しかったですね。思えばOdysseyの初日なんかアルバムリリースさえされてなかったですし、なんでもありですが。コロナになって初めてのツアーということもあり、3人も力入ってたんでしょうか。マイハートリバイバルで絶叫できる日はいつになるでしょうか。

 

 

 その後はオタクと居酒屋を探して彷徨い、次の日はいつも通り岐阜タンメンを食べ、トヨタ博物館を見てひとりしらさぎで帰宅となりました。オタク皆さんありがとうございました。