外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Pre-2nd

LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd

2021/07/18@Zepp Osaka Bayside

 

f:id:zikan_radio:20210723144016j:plain

 

 

 1月の名古屋、6月の羽田と何度も振替を繰り返し、やっと大阪で夏川椎菜Pre-2ndに参加することができました。

 

 だいたい4年ぶりに大阪へ。10年ぶりくらいにサンダーバードに乗り込むと、車内にはちらほらと夏川に参戦するオタクの姿がありました。金沢とか福井からライブTシャツで電車乗るの、気合いが入りすぎているだろ……。

 

 そうこうしているうちに大阪着。ご飯を食べて、買い物をして、環状線に。西九条駅ホームでわかるオタクとユニバへ行く一般人。桜島駅に着き、ODSをしていたらオタクに声を掛けられてこんにちは~。金沢のオタクと大阪でこんにちわする必要なくないか?

 

 ギリギリに入場し2階の自席へ。A列B列までシートのランクがよくて泣いちゃったけどどうせ立ってるので関係ないですね。BGMにYUKIが流れていてあらあら~となっていると、定刻に開演。

 

 イエローフラッグからスタート。生バンライブハウスは最高ですね。陽介が黄色いブーツ履いてて偉い!となりました。生バンgravityめちゃくちゃ良すぎる。ある意味この日の主役ともいえるラブリルブラでは、1サビで曲がストップし、ヒヨコ労働組合のハッピーバースデーに合わせてイラストケーキが登場。なかなかろうそくを消せない夏川椎菜さん。夏川「泣いてしまうだろうが~」陽介「だめだよ顔とか突っ込んじゃ」ラブリルブラは最後のお辞儀も多めでしたね。

 

 MC。「こんな誕生日あっていいんだ」との言葉がありましたが、コロナ禍で延期が続いたことでの怪我の功名と呼ぶべきか、誕生日にうまく当たったのはそれはそれでよかったのかもですね。あとは事務所入って10年になるとか、25っていうとアラサーって話とか。25ってアラサーなんすか……漏れ……。「夏川、成長したなと思ってもらえる公演にしたい」バンドメンバー紹介もここでありましたが、ここでヒヨコ労働組合からこれまでの無茶ぶりに対するストライキがあり、夏川に対して陽介から「大阪の気分を踊りで表現」と無茶ぶりがありました。

 たんたんたん、じょーびー おーたん、じょうびー
 ↑これ、ドンキのテーマで再生すると気持ち良いです。 数日前に思いついちゃってからずっと頭の中で流れてる——夏川椎菜. “たんじょーび!”. 夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」. https://ameblo.jp/natsukawashiinablog/entry-12687127782.html

 

 ここから振りコピパート。フワコロは今まで「めっちゃ好き!」という感じではなかったんですが、生バンで化けましたね。すごいです。チアミーチアユー聞くとプロットポイントを思い出しますね。ナイモノバカリ久しぶりに聞いたんですがやっぱり好きです。あと天秤のように選ぶ振付が本当に大好き。ただコール曲をコールなしでやるのは少しばかり寂しさがありますね。

 

 MC。髪型ルーレットの話とか、TrySailメンバーからもらった誕生日プレゼントの話とか。天さんからは最新のシャンプーブラシをもらったそうです。おめでとうLINEももらったらしいです。天さんから「髪は短いのが好み」と言われたらしく最近髪が短いらしいですね。雨宮天さん、頼む。もちょからはTシャツをもらったそうです。プレゼントの話も早々にピンキーフックMVがやばすぎる話。ウィンクが無理らしいです。あとは出席確認がありました。

www.youtube.com

 

 グレープフルーツムーンDaisy Daysはあかんやろ。なあ。25歳の日に聞くデビュー曲、万感の想い。Daisy Daysのスカートを使った振りが大好きなのでそれがオミットされてたのは悲しかったですが……。

 

 キミトグライドからMC。過去の誕生日の話では、パレイドのリリースとかアイマスのライブとかセカショフェスとかか誕生日近辺にあって、誕生日だけでない思い入れがあるって話してましたね。「来年もぜひ、よかったら、祝ってください」

 

 ステテクレバー→キタイダイ→アンチテーゼという四肢爆裂ブロック。やばすぎる。どういうセトリの組み方だよ。2021年は年明け早々に2連跳びポで天井に突き刺さりたいところです。と以前書きましたが、遅くなったもののこれになれて満足です。

 

 アンコール。アコギ入りのパレイド、暴力だろ。ワルモノウィルからMC。アンチテーゼでコケた話とか、ヒヨコ被りルーレットとか。あれ私物のスマホなんですね……。あと「24年頑張ったからもらえたご褒美が今日の景色」的なまじめな話もありました。最後にクラクトリトルプライドを演って終演となりました。最後に「跳ぶよ~!(跳び禁)」と煽ってしまうのがナンって感じですね。

 

 何度も何度も延期になったので、無事参加できてよかったなあというのが一番の感想です。楽しかったです。お会いした北陸軍団の皆様ありがとうございました。

 

 

セットリスト:1. イエローフラッグ
2. RUNNY NOSE
3. ロジックルーパー
4. gravity
5. ラブリルブラ
6. フワリ、コロリ、カラン、コロン
7. That’s All Right!
8. チアミーチアユー
9. ナイモノバカリ
10. グレープフルーツムーン
11. Daisy Days
12. ファーストプロット
13. キミトグライド
14. ステテクレバー
15. キタイダイ
16. アンチテーゼ
En1. パレイド
En2. ワルモノウィル
En3. クラクトリトルプライド