外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Terminal G

YUKI concert tour “Terminal G” 2021

 

f:id:zikan_radio:20211024201743j:plain

 

 

 trance/formeツアーに参加し、YUKIってすげえな……と思ったのでまた行ってきました。

 

 新しい眼鏡を買ったりしつつ、定刻ちょっと前に本多の森到着。なんだかんだと初めて来たわけですが、ついつい厚生年金と言いそうになってしまいます。地方の2,000弱キャパの箱、しかも1席空けということでかなり快適な環境でした。定刻に開演。

 

 My lovely ghostからスタート。2番で姿を現してgood girlは生の金管から入って大サビで「金沢~!」3曲目のNEW!!!でも「Hello金沢!」とtrance/forme以来の金沢を楽しんでる感じが伝わってきました。

 

 MC。挨拶とか、Terminalというアルバム名はどう森の空港から発想を得た話とか。そこで電話の着信音が鳴り、一人芝居パートへ。

 

 うれしくって抱き合うよ。一人芝居の中で「そっちの世界」とか言うから長い夢かと思ったのはまた別の話。2サビの声の出方がすごくてすごかったです。2人のストーリーはエレキギターが素晴らしい。ロックンロールスター→聞き間違いを演ってMC。このアルバムをどういうものにしたかったかについてとか。

 

 Baby, it's youから衣装替えの映像パート。泣かない女はいない→プリズムではグランドピアノが登場。ドラムソロが入ってJOY。 STARMANNから一人芝居パート。空港っぽい芝居からご・く・ら・く terminal。アウトロで梯子を上り、紗幕が下りてきて姿が見えなくなる。

 

 映像パート。飛行機の音。映像と同じ衣装で登場し、Sunday Service。ちょっとドラムを叩いて、続くチューインガムではバンドメンバー紹介。ベイビーベイビー→ランデヴー→灯。やっぱりランデヴーが好き。一人芝居パート。今までは電話がかかってきてたのに、今回は自分(今のYUKI)からかける。はらはらとはステージに紙吹雪がはらはらと。

 

 カーテンコールがあり、地声での挨拶があり、終演。

 

 また新譜をろくに聞かないまま参加してしまいましたが、YUKIの歌が悪いわけはなく、コンディションがよかったのか声も素晴らしく、大変良かったです。楽器隊もいて、さすがすごいなと思わされました。