外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

ランティス祭り2019

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG DAY-02

2019/06/22@幕張メッセ 国際展示場9-11ホール(LV)

 

f:id:zikan_radio:20190623194348j:plain

 

 

 幕張に石川県を建国するために行ってきました。

 

 初日の流れてくる感想やセトリを見て本当?となりつつ、早起きしてとりあえず千葉へ。そして知り合いのオタクさんたちと合流し、幕張メッセに入りました。酒を飲んだりしつつ、開演が近づいてきたのでホールへ移動。チケットはLVのものだったのですが、サテライトステージに数人で陣取り、開幕となりました。

 

 1番手はfhána。期待値が低まっているところに頭からdivine interventionはヤバすぎる!!!!初日のウィッチ☆アクティビティはフラグでしたね。続けて星屑のインターリュード。いやいやいやいや!!!!!!MC挟んで青空のラプソディで締め。完全に正しい。fhánaが正義すぎる。

 Minamiさん。衣装がえっち!!!

 北宇治カルテットトゥッティ!トゥッティ!になれたので高揚感で満足です。あと衣装が衣装でううう……という感じでした。

 たぴみるさん。髪が短くてインナーカラーで顔で良い!!!!

 緒方恵美さん。いきなり残酷な天使のテーゼ歌い始めて笑ってしまった。つよそう。

 milktub。1曲しか枠無いけどこの1曲で楽しませてやるぞという気持ちを感じられてとても良かったです。

 

 休憩。お手洗いに行って彷徨っていると、9ホールの裏からギターの音が。ん?と聞き耳を立てていると、

「涙の雨が頬をたたくたびに美しく」

嘘!!!!!!!!大変!!!!!!!!!!nano.RIPEさんが公開リハを始めてしまった。1番を終えて静かになったのでちょっと動きつつ、でも戻ってもやることないしな~とさっきの位置に戻るとリアルワールドが。えぇ!!!!!!!!さすがに通路でタオルを回すわけにはいかない!!!!!

 

 nano.RIPEハナノイロとリアルワールドをリハでやったなら、何が来るんだと待ち構えていると聞き覚えのあるベースからギターの音色。面影ワープ。石川県になった!!!!!!!

みんなで跳び叫び散らかすのが本当に楽しかったです。アザレアを演って退場。リハ込みで4曲もやってくれるの意味が分からな過ぎる。ほんとうにありがとうございます。またワンマン行きます。

 伊藤かな恵さん。流れ的につまさきだちだと思ってました……。

 新谷良子さん。ミックスしてハリケーンになる準備をしつつも、ポケットにUOを押し込んでいると、デェン!デッデーン!で321Go!ということでMARCHING MONSTER。いや好きだが。1曲枠なのはもう仕方ないわね~という感じでした。ワンマン行きましょうね。曲後にハリケーンミキサーになりたかったオタクが現れて即崩れ落ちて笑ってしまいました。

 Specialパート。初日のセトリを見ていたので、ここはカバーなんだろな何が来るかな知ってる曲だといいな~と思っていたところ、異常に異様に身体に染み付いたイントロ。もうここから記憶がありません。高まり散らしたのは覚えています。

 いやいやいやいや嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!!!!!!!!!ヒングキィ!!!!!!!!!!!もう一生ひだまりスケッチ。この一曲に10kの価値あり。幕張メッセに令和になってもひだまりスケッチアイコンのオタクが何人いたでしょうか。

身体がぶっ壊れたので大人しくしていたのですが、このパートやばすぎました。みっつ数えて大集合!にヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cってなんですか。

 

 休憩。カラオケに行ったりあたりをうろうろしたり。

 

 リフレクティアがいい曲すぎる。アイドルマスターSideMはアニメ見てましたし割とすきなので楽しかったです。

 

 休憩。オタクさんがカラオケを歌うというので、それを見たりまたうろうろしたり。

 

 アイドルマスターシャイニーカラーズ、若くて顔のいい女性がいっぱいいる!!寺島拓篤さん~となったり、GRANRODEOさんがかっこ良すぎて絶頂したり。

 

 長々とした感想を書いていない方も、パフォーマンスは素晴らしかったです。

 

 サテライトでわちゃわちゃしつつ、一緒にいるオタクさんや、やってくるオタクさんとお話ししつつ見られたので、割と楽しかったです。お世話になったみなさんありがとうございました。

 

 そのあとは泥酔となりました。本当に楽しかったです。うるさくてすみませんでした。