外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

ヨルガオ

「ヨルガオ」リリース記念ミニライブイベント

2019/09/22@イオンモール土浦

 

f:id:zikan_radio:20190922210418j:plain

 

 

 近くにnano.RIPEさんが来てくれたので行ってきました。

 

 イオンモールに到着して、オタクさんと合流してご飯を食べて会場へ。

 

 1部。定刻ちょっと前にリハーサルからスタート。ササキジュンのアコギときみコの声というシンプルなセットでアザレア。「はじめましてnano.RIPEです」と名乗りがあり、「涼しくなってきたけど、夏の曲を」という言葉から面影ワープ。うごおおお!!!!さすがにイオンモールクソデカ大声カブトムシになるわけにはいかないですが、きみコさんからは「歌える人は歌って」みたいな言葉もありました。影を踏まれたら負けらしいですよ。初めての人にも楽しんでいただくには、という話からパプリカ。子供たちがはしゃいでいてよかったです。高校野球の話から自らも少年野球をやっていたということや、日立生まれで茨城に親近感があるといったことを話してローリエ。そしてヨルガオを演って終了となりました。無銭でこんなに聞いちゃっていいんですか!?ライブTの人とかオタクもいましたが、普通に通りがかりみたいな人もいましたね。

 

 オタクが増えてお話をして会場へ。

 

 2部。こちらはなないろびよりでリハーサル。助けてくれ……。ハナノイロとかいう曲すごすぎませんか?

 MCの内容はだいたい同じでしたが、2部はそれぞれの名乗りもありましたね。最後にはCDを買ってサインを頂きました。ササキジュンさんには握手までしていただきました……。きみコさんは是非能登にお越しになって釣りを楽しまれてください……。初めての接近イベントでした、ありがとうございました。

f:id:zikan_radio:20190922210528j:plain

 

 やっぱりnano.RIPEのアコースティックアレンジはすごいです。声とギターという極限にシンプルな構成だからこそ、曲の良さがシンプルに伝わってくるのでしょうか。また来月、今度は金沢の"地下"で"ロックバンドnano.RIPE"を見ることを楽しみにしています。

 

 

セットリスト:リハ(1コーラス). アザレア / なないろびより
1. 面影ワープ / ハナノイロ
2. 影踏み / 面影ワープ
3. パプリカ(カバー)
4. ローリエ
5. ヨルガオ