外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

アニエラフェスタ

アニエラフェスタ2019

2019/09/14@佐久市駒場公園

 

f:id:zikan_radio:20190917114211j:plain

 

 

 蝶や鶴のように舞うために、人生で2回目の長野県へ行ってきました。そういえば1回目もライブでしたね

 

 朝から長野へ。途中でオタクさんと合流し買い出し、そして会場へ。快晴!野外!広い!という感じで始まる前からウキウキでした。

 

 入場してしばらくすると12時を回って亜咲花さんが登場し、Open your eyesからスタート。野外でなるEternal Starの跳びポが気持ち良すぎるし、横にテントが広がる中で聞くSHINY DAYSはまさに!という感じでした。

 

 おなかが空いたので休憩しつつお話。好きに動けるのが野外フェスの良さですね。

f:id:zikan_radio:20190917101208j:plain

 

 EXiNAさん。なんか「やれる音楽の幅を広げたかった」みたいな話がありましたね。生バンドで曲が強い!となっていましたが強すぎて耳がイカレてしまいました。

 bless4さんはGo Tight!を逃してしまったことがそこそこに後悔です。

 寺島拓篤さんはアニサマぶりですね。Buddy, steady, go!が叫べて良いな~と思っていたのでまた聞けてよかったです。

 Suaraさんは良く知らないのでゆったりとしていたのですが、不安定な神様がきてぐちゃぐちゃになってしまいました。跳びすぎてこの時点で脚がぶっ壊れていました。

 夕方になってきて、ゆっくりとしながら聞く牧野由依さんは良いですね。

 ChouChoさんは深窓其ノ五以来です。タイムテーブル的にオレンジ色が来るともっぱらの噂だったので覚悟しつつ、まず何が来るかと楽しみにしているとピアノのイントロから優しさの理由。うごああ!!!!!!!!野外でなる跳びポの気持ちよさったらないですね。Authentic symphonyはヤバすぎる!!!オタク特有の誇張でなく本当にオタクさんが泣いていました。

「触れた純白のシンフォニー
かさなる未来は どんな色に染まるの?
光踊る世界の中で
輝きをまとった 旋律になりたい
たったひとつだけを あなたと描こう」

piece of youthでは完全に茨城県民の顔つき。starlogは太陽が昇っている!!!!という感じでもうカチャカチャでした。最後はDream Riser。雲を突き抜けていくぞ!!!!セトリが120点すぎる。

 TRUEさん。地元凱旋ということで気合が入っていましたね。オタクさんたちがさまざま予想していたので何が来るんだろうと思っていたら、1曲目はBUTTERFLY EFFECTOR。ジャケットのイメージか爽やかな感じで疾走感があってめちゃくちゃ好きなんですが、これを屋外で聞けるのヤバすぎませんか?すごいです。分身。アギャア゛゛゛!!!!!!!!!!!!!!確かに予想にはありましたが本当に来るとは思いませんでした。野外はひとりひとりの陣地を広くとれるので、溢れた感情を消化しやすくてとてもいいです(オブラート)。

Another colony→僕の中の君への転スラつなぎ。日が落ちてきて、サイリウムが目立つような色味に包まれた中での僕の中の君へがすごすぎる。バラードでしっとりさせたところで、最後にBlast!はそれはそうという感じですがギエエとなって最高でした。

 永遠に屋外にいるし暑いし燃え尽きたしとゆっくりしていましたが、綾野ましろさんがvanilla skyをやり始めたので身体が勝手に動き始めてしまいました。

 MYTH & ROIDさん。初めて見たんですが、トリだからかユニットのカラーなのかこういうイベントでもアンコールを入れてくるんですね(本当の計算外のアンコールなのかもしれませんが)。

 最後にアニエラの社長の言葉があって終演となりました。

 

 スタッフの方もオタクか近所の人という感じでとてもアットホームなイベントでした。野外で公園ということで、脇にベースキャンプを構えて疲れたら休むことができたのもとてもよかったです。いい音楽に包まれながら飲食できるのはこういうイベントの良さですね。中で売っていた食事もおいしかったです。そして何より合間のBGMがオタク過ぎて困ってしまいました。STAY☆GOLDで抱き合う成人男性2人。いつものオタクさんや久しぶりのオタクさん、初めて会ったオタクさんみなさんありがとうございました。

 

www.youtube.com

 

 

 そのあとは泥酔やら焼肉やらドライブやら温泉やら、と長野を満喫しました。めちゃくちゃ楽しかったです。皆さんまたやりましょう。よろしくお願いします。

f:id:zikan_radio:20190916170844j:plain

f:id:zikan_radio:20190917092901j:plain

 

 

セットリスト:01. Open your eyes
02. KILL ME One More Time?
03. Eternal Star
04. Marine SNOW
05. Edelweiss
06. SHINY DAYS
07. Day you laugh
08. Shiny Glory Story
09. C“LR”OWN
10. 光へ
11. ラクにいこうぜ!
12. EQ
13. KATANA
14. Gemini
15. The Asterisk War
16. OVERTHiNKiNG BOY
17. PERiOD
18. Go Tight! →創聖のアクエリオン
19. てだしろのかみうた
20. エクストラ・マジック・アワー
21. 籠の中の僕らは
22. 海色
23. Let's Have A PARTY♪
24. Sunlight avenue
25. Namelass Story
26. WHAT A WONDERFUL WORLD!
27. サマータイマー
28. Buddy, steady go!
29. 夢想歌
30. Fly away -大空へ-
31. 舞い落ちる雪のように
32. トモシビ
33. キミガタメ
34. 不安定な神様
35. Reset
36. synchronisity
37. ウンディーネ
38. ふわふわ♪
39. ワールドツアー
40. 優しさの理由
41. Authentic symphony
42. piece of youth
43. starlog
44. DreamRiser
45. BUTTERFLY EFFECTOR
46. 分身
47. Another colony
48. 僕の中の君へ
49. Blast!
50. GET OVER
51. starry
52. infinity beyond
53. ideal white
54. vanilla sky
55. NEWLOOK
56. VORACITY
57. PANTA RHEI
58. shadowgraph
59. Remembrance
60. HYDRA
61. JINGO JUNGLE