外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Sound! vol.1 〜SINGLE COLLECTION〜

-TRUE 5th Anniversary Live-Sound! vol.1 〜SINGLE COLLECTION〜

2019/02/10@TSUTAYA O-EAST

 

f:id:zikan_radio:20190212104544j:plain

スタンディングでメモ取ってないので、簡易的な記事になってます。

 

 

 行こう行こうと思っているうちにチケットが枯れていたのですが、チケットを譲っていただけることになったので行ってきました。お世話になった方々ありがとうございました。

 

 渋谷につき、ラブホテル街に紛れ込みつつ、物販でタオルを買ったりお酒を飲んだりしていたら開場時刻に。慌てて入場し、オタクさんたちとお話したりはぐれたりshazamしたりしているうちに17時を回って開演。

 

 「頭はUNISONIAですよ!」と言われていたので羽撃く準備をしていたらダンダンダンダン!デーデデデッデー!となってァ゛!!!!!!!!でした。頑張り屋の君で指差されるぼくの隣の頑張り屋の君さん……。続いてBUTTERFLY EFFECTOR。走れ走れハダシで走れという歌詞の通り疾走感が半端なくて爽やかで、めちゃめちゃ好きな曲なんですよね。SINGLE COLLECTIONというタイトルからもちろんやってくれるとは思っていましたが、いざ聞けると無敵です。

 

 確かここで軽めのMCがあったように思います。アップテンポな頭の2曲から一転して、はじまりの翼→Dear answer。これはJoy Heartの収録順ですね。続いてRIPTIDE→分身。神田ジョン!!!!分身してしまいました。この2曲はアルバム曲なんで回収できるかは賭けだと思ってたんですけど、好きな曲なので聞けて良かったです。アップテンポなのに歌詞は前向き前向きという感じではなくて、でもそんな感じが好きです。分身でバンドメンバー紹介がありました。

 

 MCがあって、火照った身体をクールダウンさせるかのようなailes→Lonely Queen's Liberation Party→STEEL -鉄血の絆-。こういった曲への感情の乗せ方なんですよ。

 

 MCがあってセルフカバーコーナー。「メドレーで演ります」という宣言に何が来るのかと思っていると花ざかりWeekend✿。あらあら~となっているとNO CURRY NO LIFEで世界になりました。素敵な曲を推しにありがとうございました……。そしてRED ZONE。ワルキューレ曲も聞いてみたかったんですけど、かなり満足でした。

 

 MCがあり、ミディアムバラードコーナー。ステージ上の段に腰かけてSincerely。アニサマで聞いた時も思いましたが、この曲すごすぎます。BLUE MOON CHILD飛竜の騎士。今回のライブで披露された曲のうち、BLUE MOON CHILDだけアルバム未収録ですね。B面まで演ってこそのSINGLE COLLECTIONということでしょうか。

 

 MCでバンドメンバーからのコメントがあり、コールの練習をしてJUMPIN'。楽しい!!UNISONIAでカチャカチャになりTWIN BIRDDivine Spellカレイドスコープと激しい終盤戦パートでした。Divine SpellDivine Spellすぎる!!!!!カレイドスコープはタオル曲なんですね。

 

 5周年を迎えたことについてのMCがあって、最後にフロム。ちょっと切ない感じがライブ終わりに似つかわしくてとても良い感じでした。

 

 アンコールに応え登場。Another colony。

劇場版ユーフォの新曲の話があり、その新曲Blast!を初披露。そして最後にサウンドスケープ。え、文脈!

 

 アシンメトリーな白いドレス、リズムをとる右足のショートブーツ、お辞儀すると床につく長い髪、手の甲に浮き出る血管、おそらく素足に合わせられる白いスニーカー、オタクの煽り方、オタクの声を聞くためにイヤモニを外すこと。なんなんですかあの人妻はとんでもないですね……。

 

 完全に予習不足という感じでしたがとても楽しいライブでした。May'nさんを見たときにも思いましたが、声優に比べてアニソンシンガーは演技のプロでない分感情がストレートに出てる感じがあって、とても楽しそうに歌っていて好きです。特にTRUEさんは力強くのびやかな声で、明るい曲はもちろん歌詞が重かったり少し後向きな曲でも元気をくれますね。

 

 

 終演後は泥酔、破滅、終電消滅、崩壊となりました。お世話になった皆様本当にありがとうございました。調子に乗りました……。

f:id:zikan_radio:20190212104548j:plain

 

 

オタクを探せ!