外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Re:Fiction

Maison book girl LIVE HOUSE TOUR「Re:Fiction」

2021/05/05@金沢AZ

 

f:id:zikan_radio:20210613224824j:plain

 

 

 なんだかんだ、金沢で参加する初めてのライブに行ってきました。財布と携帯だけ持って、いつも通る道を通って、いつも見る店で酒を飲んでからライブに行くのはなんだか不思議な気持ちがしました。

 

 雨の中をとぼとぼ歩いてAZへ。前で少しぼんやりしていたら中からスタッフが出てきて案内されました。コロナだし場所も場所だし気を配ってる感じでした。

 

 ワンドリンクを引き換え入場。時節柄アルコールがないのはやむなしですね。後ろの方に陣取り、近くのドルオタさんの話に耳を傾けつつ、メンバーの写真がラベルになった烏龍茶をちびちび飲んでいると定刻になって開演。

 

 YouTubeとか見て知ってはいましたが、まあ前衛的というかなんと言葉にしていいかわからないというか。曲もRe:FictionということでFictionから割と出てくるかなと思ってましたが、その予想もあっけなく裏切られましたし。Re:Fictionツアーでも金沢は異常なセットリストだったようです。その最たるものが夢の中へのカバーでしょう。なんで?ただアイドル現場らしく(?)、クラップや振りコピとかがあったのは少し安心しました。MCは夢の中へあたりでの1回しかなく、内容も「こんにちは~最後までよろしくお願いします」程度のあっさりしたものでした。あの激しいダンスをノンストップでやるの意味わからなさすぎる。

 

 コショージメグミさんのおなかがすごいですね……。あと衣装はこれでした。この時にも夢の中へを披露してるらしいしそういうことですか。

 

 

 ここ2年くらいアイドルづいている中で、ブクガというユニットを知り、ちょうど金沢へ来るからとなんとなくチケットを取ってなんとなく行ってきましたが、後になって思うのは行っておいてよかったなあということでした。

 

 最初で最後になるかもしれないブクガを、尖ったセトリで、雨の日に見ることができたのは幸運でした。最後の曲がおかえりさよならなの、そういうことなんですかね。

 

 

セットリスト:1. Fiction
2. GOOD NIGHT
3. ランドリー
4. film noir
5. screen
6. ノーワンダーランド
7. faithlessness(Tomgg Remix)
8. 夢の中へ
9. ボーイミーツガール
10. 最後のような彼女の曲
11. MORE PAST
12. 十六歳_
13. blue light
14. LandmarK
15. 鯨工場
16. last scene
17. bed
18. karma
19. 影の電車
20. シルエット
21. おかえりさよなら
22. empty