外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

まんがタイムきらら展

まんがタイムきらら展 in 新潟

2020/08/09@新潟市マンガ・アニメ情報館

 

f:id:zikan_radio:20200813100548j:plain

 

 

 久しぶりにオタク的な外出をしました。

 

 早朝に家を出て、オタクと合流し新潟へ。さらにオタクが増え、万代シテイ到着。新潟市に来るのは2年半ぶりです。ご飯を食べたり、サイン会に行ったオタクを待ったりして、展覧会へ。

 

 まずはキービジュアルの各キャラクターパネルゾーン。ええ、ゆのっちがいる!!!!!!!!

f:id:zikan_radio:20200815091559j:plain

ゆのっち……。

 

 つづいてきららの歴史コーナー。各誌を創刊号から並べられると圧倒されますね。また、絵のタッチの違いから経過した時間を感じ、それだけ続けてきたのはすごいなあと思わされます。本誌はあまり買わない派ですが、それでも表紙を見ているとあの号もってたとかあの号は立ち読みしたとか記憶がよみがえってきますね。

 

 新作コーナー。ひだまり、Aチャンネルゆゆ式スロウスタートブレンド・S、GA、まちカドまぞくなどの書きおろしが見られとても幸福でした。何より、箱入りドロップスの書きおろしが完全すぎて人生すぎて人生になってしまいました。何で図録買わなかったんですか?←なんででしょうね……。

 

 映像コーナー。特別映像は頭もお尻もひだまりスケッチで看板!!!!!という感じでした。

 

 総評としては完全に人生でした。人生すぎる。一生オタク。ひだまりスケッチ

 

 その後はオタクショップに行き、オタクと泥酔となりました。新潟のビジネスホテルでやることじゃなくない?次の日は噂のヨドバシカメラへ。

 

f:id:zikan_radio:20200813100546j:plain

 

 たくさんの人生が映し出されている図。なぜかヤマノススメコーナーがあったり店頭で一生ヤマノススメ曲が流れたりしていてそれもまた人生でした。

 

 その後は寿司を食べ海を見て帰宅となりました。お疲れさまでした。

 

 ひとりだったら引きこもって行ってなかったような気もするので、連れ出してくれるオタクには感謝ですね。そして、オタクをやっているうちはその柱にきらら、ひだまりスケッチがあり続けるんだろうなと感じさせられました。