外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Free Turn

TrySail 10thシングル『Free Turn』リリースイベント

2020/02/23@丸ビルホール

 

f:id:zikan_radio:20200224160625j:plain

 

 

 CDを1枚買ったらリリイベが当たったので参加してきました。

 

 二日酔いの重い頭で東京駅の目の前にあるおしゃれビルに吸い込まれるオタク。エスカレーターで上がれば上がるほどにオタク濃度が高まってホール着。中には会議用の椅子が400ほど並んでいました。整番で着席位置が決められていたのでカスみたいな席でした。

 

 17:15にスタッフが出てきて、注意事項や盛り上げの練習的なのをやってTrySailを呼び込んでスタート。ナンちゃんがあいさつで「○○ですね~」「「そうですね~」」のやつをやって「通じるんだ……」みたいなことを言ってましたね。確かに高校生あたりには通じないのか……?今回もまずはトークテーマを引いて、それについて話していくというスタイルでした。

 

 【改めて、それぞれのどんなところが好き?】

麻「初出しの話はもうあんまりない」
雨「ナンちゃんが遊び相手になってくれる」
夏「天さんは私に遊びを提供してくれる」「もちさんはいつでも真面目ですごい。安心して遊べる」
雨「グループの印象が下がりすぎない」
夏「『TrySail頑張ってるな~』の8割はもちさん。プライベートのご飯とかももちさん」
雨「わがままに応えてくれる」
麻「それを返してくれる。ごはんなら『おいしい~』とか」
夏「真面目をひけらかさない。ただ『好き~』って言ってるだけじゃない」
麻「ナンちゃんはこんなんだけど、ちゃんとしたところもある。かわいいなと思うところもある」
夏「フヘヘヘ」
雨「喜び方が日に日に気持ち悪い」
麻「天さんは甘えてくる。テリトリーの中に入れてくれる」
夏「自分が大事にしようと思った人の大事に仕方がすごい。一番涙もろい」
麻「天さんが酔って24時ごろに電話かけてきて『もち~声かわいいね~』」
雨「クッソ照れる。泥酔してたから」

 

 【リターンできるならいつがいい?】

雨「割と今が最高。昔の方が暗かった。コミュニケーションが取れない、暗い」
夏「選択に後悔しない。戻っても同じことをする。5年前にそのまま戻ってより成長したい」
麻「中学生に戻りたい。最高に輝いていた。小学校は習い事や受験でつらかった。それらから解放されてた」
夏「学生はやってみたい」
雨「ケツの青いガキがよ~」
夏「昔の悩みはいまになるとちょっとしたことだったなって思う。相談に乗ったりしたい」
雨「ノーギャラだよ、いいやつだね。戻ってまで悩みとか聞きたくない」
麻「スクールカウンセラーでこの人か……」
夏「逆に『これでも大丈夫なんだ』ってなるでしょ」

 

 【ワガママだなあと思うところ】

雨「なんか苦しい」
麻「天さんは無茶なこと言うけど、周りを動かす力があるから嫌われずに済む」
雨「大阪にダダ宮弁当がある」
麻「ソファで転げまわってた」
夏「ごはん関係は態度に出る」
雨「この前集合ギリギリでおにぎり買えなかった時、ナンちゃんが自分のおにぎりをくれた」
夏「私のおにぎりがなくなることより、お腹がすいた天さんのほうが危害になる」
雨「いいやつだよね」
夏「天さんのために持ってきてるもの多い。叙々苑の食事券とか、Switchとか」
麻「マネージャーにもトランプとかUNOとか持たせてる」

 

 【今日のファッションポイント】

麻「全身ピンク。MVの印象」
雨「Free Turnなので海イメージ。フフTOWNで買った。ローファー好き。」
夏「今回はキャンディじゃない」
麻「ナンちゃんのアイデンティティが……」
夏「靴と靴下だけキャンディ。舞台挨拶のために、カジュアルすぎない感じで」

天さんは船とか錨とかがあしらわれた服に下はデニム。もちょはピンクのもふもふ(動くとすごく舞う)。ナンちゃんはわけのわからない感じの服でした。言葉にしづらいので以下の画像をどうぞ。こういうイベントは私服なのでいいですね。

 

 続いて〈TrySail5周年ならわかるよねゲーム〉と題して、3人の答えを合わせるコーナー。

 

 【麻倉さんの性格を一言で表すと?】

夏「まじめ」
麻「まじめ(ありがとう)」
雨「マジメ」

 

 【雨宮さんの性格を一言で表すと?】

夏「わがまま」
麻「わがまま」
雨「ワガママ💢

 

 【TrySail一番の青春エピソードは?】

夏「BBQ」
麻「バーベキュー」
雨「BBQ」

 

 【カラオケで盛り上がるTrySailの曲は?】

TrySailはカラオケに行って、それぞれのソロ曲を歌い合ったりするそうです。天さんは酔うとトクベツいちばん!!を演歌調にするそうです。
夏「アドレナリン」
麻「アドレナリン」
雨「アドレナリン」

 

 【3人で旅行に行くならどこ?】

夏「北海道」
麻「北海道」
雨「北海道」

 

ということで全問揃いました。すごい。ご褒美は#TrySail北海道旅行

 

 ここでごまかしうつろいのお知らせ。
雨「Free Turnは等身大だけど、ごまかしうつろいは何食べて生きてるんだろって感じ」
夏「魔女、魔法という世界観のMV」
麻「MVの最後にハッとなった」

 

 この夢。確かにアニバーサリーだからこそという楽曲な感じはしますね。

 

 あいさつ。
雨「いい日になりました。これからもどうぞよろしくお願いします」
麻「TrySail5周年10枚目で区切りがいい。どっちの曲も今までのことを思い出す。これからもどんどん突っ走るので、ついてきてください」
夏「5周年イヤーは始まったばっかり。楽しいものにしていきたい」

 

 最後にFree Turnを歌って終了となりました。正味50分ほどでしたね。これでしばらくTrySailイベントに行くことが無くなると思うので、最後に行けて良かったなあという感じです。