外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Perfume FES!!

Perfume FES!! 2017

2017/09/07@愛知県体育館

 

f:id:zikan_radio:20180102224145j:plain

 

 

 前日よりは後ろながらも、なんとか表情をうかがえる程度の席でやはりアツかったです。

 

 レキシパート。CMに使われてるような有名曲しか知らずに行ったがとても楽しめました。まず、彼自身が面白いですね。Perfumeの客に乗せられてどんどん楽しくなっていく池ちゃんとそれをさらに煽る客という構図でどんどんヒートアップしていく感じでした。MCの合間に福山雅治やサザン、大塚愛などほかの歌手の曲を数フレーズ歌ったり、昨日の対バン相手だったスガシカオ夜空ノムコウを歌ってみたりと大盛り上がりでした。曲自体も、最初のきらきら武士で会場を盛り上げ、KMTR645でイルカが5つほど放り込まれ(俺のところには来なかった)、汗だくな上から十二単を着込んでSHIKIBU、そしてポリリズムを挟みつつの狩りから稲作へ(曲の合間合間に退場する天丼を挟みつつ)、と知らぬ間に1時間が経っていました。キーボードの風味堂渡さんの技術あってこその盛り上がりでした。

 

 Perfumeパートは前日とほぼ同じセットリストでしたが、レキシリクエストのメドレーは「微かなカオリ→マカロニ→SEVENTH HEAVEN」という流れでやられました。さすがにずるい。2日間で2種類のマカロニを堪能し、その上SEVENTH HEAVENなんてずるすぎる。そしてとどめにFAKE IT。最高でした。

 

 アンコールでは4人でポリリズムを踊り、4人できらきら武士を歌う。腕を千切れそうなほどに振り続けました。またこのコラボのライブが見たいなと思いました。

 

 それにしても、レキシの稲穂がPerfumeのレーザーで色とりどりに照らされている絵がなんとも面白かったです。稲穂買っておけばよかった(売り切れてた)。