外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Perfume FES!!

Perfume FES!! 2017

2017/09/06@愛知県体育館

 

f:id:zikan_radio:20180102220846j:plain

 

 

 不完全燃焼だった幕張から3か月経って、名古屋でまたPerfumeFES!!に参戦することになりました。今回は全席指定席で、しかも相方がP.T.Aに入ったこともあり、表情まではっきりと見える位置でした。FC会員つよい。

 

 アツいライブでした。

 

 スガシカオパート。有名な曲しか知らなかったんですが、そういう客の乗せ方をよくわかっているなと感じました。初手で午後のパレードを演られたらもうどうしようもないです。SMAPの解散問題を踏まえて聞く夜空ノムコウもよかったです。

 

 Perfumeパート。スガシカオリクエストのメドレーが「エレクトロ・ワールド→ワンルーム・ディスコ→ねぇ」なんて過ぎる。スガシカオにしてやられた。If you wannaはこういうライブでは初披露でしたかね。とてもすきな曲調です。チョコレイト・ディスコのチョコレイト\ディスコ!!/の掛け合いがすきなのでできて満足。

 

 アンコールは、対バンらしい、コラボらしいことをしてくれて大満足。スガシカオ流バンドアレンジのマカロニが最高だったのでCD化してほしい(届かぬ願い)。

 

 前回の幕張がよほどだったのか、かなり対バンらしい良いライブにブラッシュアップされていたように感じました。