外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

西尾維新大辞展

西尾維新大辞展

2017/08/03@松屋銀座

 

f:id:zikan_radio:20180102213532j:plain

 

 

 最近ではすっかり読まなくなりましたが、一時期ライトノベルを読んでいたことがありました。その流れで西尾維新にたどり着き、戯言を揃えたり図書館で物語を借りたりしていました。

 西尾維新の展覧会が開かれるということで、バイトの都合を付けて行ってきました。

 

 公式サイトを見てもわかるように、いかにも西尾維新らしい、文字の洪水のような展覧会でした。でもそれが好き。キャラクターの裏設定や、作品の裏事情がわかるのももちろん楽しいのですが、〝言葉で遊んでいる〟という感覚になりました。いかにも西尾維新らしい展覧会だったと思います。

 

 物販に行くと、時間が遅かったこともあるのですが、戯言関連のグッズはほぼ売れていて、戯言好きの需要過多を感じました。