外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

Harbor × Arena

LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in YOKOHAMA

2017/07/09@横浜アリーナ

 

f:id:zikan_radio:20180102211051j:plain

 

 

 初めてのアニメ系ライブ参戦。

 Twitterで話にはいろいろ聞いていたので、どんなもんかとビクビクしながらの参戦でした。物販も想像ほどは並ばず(90分くらい)、スムーズでよかったです。

 

 席は3階のほぼ最後列で、位置もステージ向かって左端というモニターすら見づらい位置だったのに、前の月に行った幕張メッセスタンディング最後部より見やすくて驚きました。

 

 いざライブが始まると記憶が無い。1曲目のwhizでア˝となってそのまま5曲が終わり、朗読劇で一息。朗読劇でのナンスのショタ声が非常に良かった。ソロコーナーに入ると、グレープフルーツムーンで完全に語彙力を失ってしまった。後半が怒涛の勢いでやってきて、あかね色のピアノアレンジがとんでもなくエモーショナル。CD音源のホントだよを聞いていても「よくできましたー!」が聞こえるようになってしまった。

 

 TrySailとしての持ち歌すべてをやりつくした、質量ともによいライブだったと思います。今後どんどん曲が増えていくと全曲ライブというのはなかなか行われないと思うので、貴重な機会だったのではないでしょうか。

 

 この日からTrySail沼、そして夏川椎菜さんに落ちていく。