外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

So What?

AZUSA TADOKORO LIVE TOUR 2017~So What?

2017/12/16@Zepp DiverCity

 

f:id:zikan_radio:20180102235652j:plain

 

 

 ライブハウス初参戦。5年ぶりに乗るゆりかもめに揺られ、オタクさんと少し話をしたり物販を買ったりフードコートで飯を食ったりして入場。駅から近くて、ダイバーシティ直結で冬でも凍えず時間をつぶせるのがとてもいいハコですね。もともと整理番号がかなり後ろだったので、整理番号順の入場が終わってから入りました。

 

 コインロッカーに荷物を入れ、ドリンクコインとドリンクを交換すると「ライブハウスに来たんだなぁ」という気持ちになりました。フロアではロックな曲が流れていてもうそれで割とテンション高めに。リンダリンダが過ぎる。

 

 そうこうしているうちにスタート。初っ端からアツい3曲で襲い掛かってくる。頭からギミーシェルター・ブライトネスは強すぎる。今月も結局田淵の手のひらで転がされてしまった。1度目のMCではツアータイトルを間違えてましたね。最初気づきませんでした…。そしてまた3曲歌いMC。グッズについて話しつつ客いじりも。ここで「タオル今回は使わないんで汗でも拭いてください」と言われ少し落ち込む(Boom! Boom!したかった。2ndの曲だから仕方なし)。中盤に来てバラードを2曲歌いまたMC。寿さんとの話はここのMCでしたっけ。そしてラストに向けて盛り上がりは最高潮。涙 one of them→1HOPE SNIPERストーリーテラーは無敵。

 

 アンコールに入りサンタ姿で登場。かわいい。そして最後はころあるき。明るく元気に後ろ向きで歩く……。

 

 どっかのラジオで「歌ってる時とMCのギャップが云々」みたいな話をしてた覚えがあったので気になってたのですが、納得しました。でもそのギャップが魅力なんですね。柔と剛という感じがします。

また、そのラジオで「5曲歌うはずが3曲でMC入れちゃった」みたいなことも言ってて、今回3曲でMCにいったのでなるほどとなりました。

 

 曲がアツくて飛び跳ねて、2時間たっぷり満足なライブでした。MCが多くて曲が短かった気がしましたが、前回前々回のライブ参戦が長時間だったせいでしょう。

後ろの方で少し不完全燃焼の感じだったので、次回こういう形で田所あずささんのライブに参戦するときはもっといい番号のチケットを手にしたいです。