外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

P's Live! 05

P's Live! 05 Go!Love&Passion!! supported by 外為どっとコム

2017/11/26@横浜アリーナ

 

f:id:zikan_radio:20180102233131j:plain

 

 

 酔った勢いで内田真礼さん見たさにチケットを取ったので参戦してきました。

 

 ゆっくり物販に向かったら、あと20分で事前物販終了と言われ、焦りつつも待ち0分で購入。しばらく暇になったので散歩したりオタクさんと喋ったりして入場。席は2階の割と後ろの方でしたが、まあまあ見やすかったです。

 

 7分ほど遅れてスタート。ぼんやりしていたら1曲目からあやちのCagayake!GIRLSで殴られました。なんなん。なんなん!!!!きらら系作品日常系作品のオタクなのでこういう形で殴られるとどうしようもないです。Hey!カロリーQueen、コール曲って楽しいんですよね。やっぱり。

 

 2番手はKiRaRe。リステを聞けととあるオタクさんに言われたので一応視聴動画を見ていったので楽しめました。鬼頭明里さんなあ!!!かわいい。曲がわりと強いと感じたので他の曲も聞いてみようかと思います。

 

 バンドじゃないもん! なんか聞き覚えあるなあと思ってたら高校同期がバンもん!のオタクになってたのを思い出したのでたぶんその辺で聞かされたんだと思います。オンリーショップにも行かされましたし。METAMORISERとキメマスターがやばいなぁ~と思ってたらQ-MHzなんですね、納得です。田淵智也にまた負けた。

 

 SHOW BY ROCK!! 興味のあるコンテンツではあったし、ちょこちょこ見てたので楽しかったです。サンリオってすごい。ちゃんと聞きたいので音源揃えたいです。稲川英里さんかわいいですね……。

 

 スタァライト九九組。評判はちらちら耳に入ってきてましたし、すごいと聞いていたのですが本当にすごいですね。なんだこれは。映像も流れていましたが興味が出てきました。みもりんがいるのは知ってたんですが相羽あいなさんもいるんですね。ミルキィホームズ好きでもあるので伊藤彩沙さんも見たかったですが仕方なし。

 

 ここでぽにきゃんぜん部!が出てきてMC。なんだこのニコ生は。ぽにきゃんぜん部!さんはラムのラブソングとタッチを歌っていましたがうん、まあ、ね?という感じでした。

 

 怪獣娘。ほんとに何が何だかわかんないまま見てたんですが曲が楽しかったです。飯田里穂さんだぁ~わ~って感じ。ここで2回目の三森すずこさん登板。ふたりの絡みがよかったです。

 

 七森中☆ごらく部。やったー!!!!!先述した通り日常系のオタクなので非常に良かったですし、それに加えてLady Goを聞いていたオタクとしてはアッアッアッアーーという気持ちでした。曲も三期分+OVAのOPというわかりやすいセトリでした。楽しい。

それにしても会場にゆるゆりのオタクが多かったですね。わかりやすい人が多かったというか。隣もゆるゆりのオタクでした。

 

 MICHIさん。金曜2hか金曜THE CATCHか木曜ヨルナイトにゲストで来たのを見たような気がします。カッコいいですね。「カバーやります!」からの創傷イノセンス。なんなんだ。ただでさえカッコいい曲で、カッコいい歌い手さんで、大爆発。BRAVE HEART EXTRAはQ-MHz。本日2回目の敗北。

 

 讃州中学勇者部。ゆゆゆはあんまり触れてないんですけど、声優コンテンツとしてみるとドンピシャなので刺さらないわけはないんですよね。思わず「照井春佳さん……未確認で進行形……」とうわ言をつぶやいてしまう。三森すずこさん3回目の登板。

 

 もう一度ぽにきゃんぜん部!が出てきてMC。なんだこのニコ生は。

 

 O×T。ほんとに何も知らなかったのでオーイシマサヨシがあんなにおしゃべりなことにまず驚いてしまいました。そのMCと歌唱のギャップだなあと感じました。初めて見たけどよかったですよ(エゴサ用)。君じゃなきゃダメみたいってオーイシさんソロ曲でしたよね。ギターのやり合いがよかったです。

 

 そして内田真礼さん。ここから記憶がないです。まずギミレボ。結局田淵智也なんだよな!!!!!続いてみもりんカバーのグローリー!から、オーイシマサヨシとのモラトリアムダンスフロア。それだそれだそれだ!!!!!作り手と歌い手のコラボいいですね。歌う作り手と歌い手のコラボは非常に良いので、いろいろなところでいろいろな方にやっていただきたいです。

c.o.s.m.o.sはこういう大きななとこで演出つきでやると本当に映えるなと感じました。ラストはSmiling Spiral。「やったー!!!!!」と思わず声に出てしまう。田淵智也!!!!隣の人を弾き飛ばす勢いで跳ねてしまうパートでした。列に空席があってよかった。ソロにいきたい。

 

 本日4回目のみもりん。エガオノキミヘからColorful Girl。色換えを確認していった甲斐がありましたね(?)。いままでライブで頭抱えたりアニクラで椅子から落ちたりしたことはあったんですが、初めて床に倒れ込んでしまったドキドキトキドキトキメキス。やるだろうとは思っているのに倒れこんでしまいました。イントロの手をパタパタやるやつをやりそびれたのが心残り。サビはハニートラップに引っかかりました。オタクなので。なんなんだ本当に。あやちが出てきてライスとぅミートゅー。肉を食べたい。ユニバーページもやるだろうなとは思ってたんですがやっぱり生で聞くと違うんですよね。渡辺翔

 

 そしてみんな出てきてLet’s Go!! ~Sing For Tomorrow~を歌い地声挨拶という流れで終演。

 

 7月には気づかなかったんですが、横アリの音響って割といい気がします。先月の幕張があれ過ぎたのかもしれませんが。でも時々マイクが途切れるような音があったのが気になりました。

 

 初めに言った通り、酔った勢いで内田真礼さん見たさにチケットを取ったので、予習が足りないしモチベも低いしという最悪の参戦スタイルでしたが、いろんなコンテンツや歌い手さんに触れて楽しめるのはやっぱりフェスの醍醐味という感じでした。

5時間以上の長丁場で終電の危機を感じましたが行ってよかったです。