外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

麻倉もも, 雨宮天, 夏川椎菜のMusic Rainbow 06

LAWSON premium event 麻倉もも, 雨宮天, 夏川椎菜のMusic Rainbow 06

 

f:id:zikan_radio:20191231160323j:plain

 

 

 今年も年の瀬の奇祭であるところのMRに行ってきました。なんか両部参加です。どうして。まずは昼の部から。

 

 バイト置き逃げで中野へ。10分前なのに入場列がまったくハケてなくてワロタという感じでした。2階の席に座ると、Ep01がBGMで流れていました。これは夏川ソロイベなのか……?5分ほど押して開演。

 

 前半はMOMO・SORA・SHIINA Talking Boxの公録でした。43分くらい録ってたので、そのうちAG-ONかどっかにフル尺上がるんじゃないですかね。30分尺の放送版はあれこれで聞けるのでなんとかしてください。ラジオではわからない動きが見れるので良かったですね。

 もち天いちゃいちゃを聞いて「ヒィア!」と叫んで机に突っ伏す夏川椎菜さん。

 その場でTalking Boxでは例の箱が出てきて本物だ~ってなりました。ガッツポーズするもちナン、椅子をシューっとして移動する天さん、空に向かってキックする天さん、抱き合うもちナン、憔悴した天さんをハグで受け止めるもちょ、ハケようとする天さん。オタクニッチャリ。その後のジングル中に手をパタパタやって扇ぐ天さん。

 ヒーロー派遣が出て焦る夏川椎菜さん。いたずらでシールを貼られるもはがせない夏川椎菜さん。

 マギレコ紹介の時に、キャラ名を読み上げてそれぞれ手で指すもちょ。コミケで売るやつを顔の横に持ってくるのでモニターに顔がドンと抜かれるもちょ。

 

 後半はトークパートでした。

 まずは≪3人のタレコミ情報を教えてください≫というスタッフからの匿名アンケートでした。もちょ「〆ることもできないんだよ」

 マギレコCMでそばを食べるときに一口がでかいもちょ。目立たない服から夏川感が出てしまう夏川椎菜さん、「[麻倉もも]黒い服だけどゴテゴテ」「[雨宮天]闇を感じる動物が多い」 打ち上げか何かで真剣に料理を品定めする天さん。トイレや自販機を探すときに身体を振る天さん、「[麻倉もも]何をしてるかわかりやすい」 お腹がすくと集中力が落ちるので自己申告する天さん、「[麻倉もも]赤ちゃん……」「[雨宮天]ぐずりたくなるでしょ」「[夏川椎菜]いや……」 ナン天がふざけだすと冷めた目で見るもちょ。ディレクターとゲームの話をしすぎて打ち合わせがはじめられない夏川椎菜さん。マギレコCMでエビを持った手の匂いをずっと嗅いでる夏川椎菜さん。上手下手・左右がわからない夏川椎菜さん、「[雨宮天]よくここまでやってこれてるよね」「[麻倉もも]右と左を教える術がない」「[夏川椎菜]最近は前後・上下もわからん」

 続いてキーワードトーク

 【雑穀米】十五穀米を見てみんな仲良しだね~とかええ子やね~とかなる天さん……。「[雨宮天]こっち見て、『健康にしてやんよ』って」

 【大晦日】「[夏川椎菜]もうみんなは大晦日なんだ」「[夏川椎菜]大晦日って意味あるの」「[夏川椎菜]大晦日ってなに」「[雨宮天]持ち帰ります」「[夏川椎菜]ナ゛ン゛!゛」「[雨宮天]大晦日は『今年大丈夫だったかな』ってザワザワする」「[夏川椎菜]大晦日って31日だけのことなのか」

 【旅】2019年は旅づいていたもちょ。「[雨宮天]2人旅……」「[夏川椎菜]は?」「[雨宮天]冷やかすなよ~」「[麻倉もも]次は愛媛に行ってみたい。一泊二日で四国まわれる?」「[愛媛のオタク]できまァす゛!゛!゛」

 

 除夜の鐘が鳴ってエンディング。ナン「なんか失敗したみたいじゃんか」

 もちょ「喋りっぱなしだった。トークは本番でどうなるかわからない。2020年も頑張っていく」天さん「トークイベントやりたいってずっと言ってた。年末のいい思い出になってくれてると嬉しい」ナン「普段は見えない見せないところのトーク。皆さん年末楽しんでください」

 

 歌わんのかい!!!!!!!!

 

 

 時間を潰してオタクと合流して夜の部。やっぱりグッズ付きの方が良席が出るらしいですね。昼の部が押したせいか夜の部はスムーズな入場でした。定刻に開演。

 

 こちらも前半はMOMO・SORA・SHIINA Talking Boxの公録でした。

 3回まわってでパタパタと回ってわん!って言うナン、犬だな……。もちょがいつだか言ってた通り耳が見えました……。昼の部のせいかサディスティック宮さんでしたね。撫でられるナン……。

 もちょにマフラーか何かを編んでもらおうとする天さん。ナン「気持ち悪い」もちょ「重い」

 こっそりのコーナーで、ユニットになるとしたら担当はピンクがいいなと思っていた夏川椎菜(特技:いちご観察)さん、耳打ちに気を取られ過ぎて話が頭に入らない黄色い厄介、かわいい話を出されて机に突っ伏す天さん。いたずらのコーナーで、もちょへのいたずらにダメージを受けるナン、昼の部の経験を活かしてスクリーンを使って背中を確認するナン、結果として袖からプロテインバーを両手に抱えて出てくるナン(3往復)

 にゃんの話がカットされとるやんけ!!!!その場でTalking Boxで天さんばかりがやっていたので、最後のナンが書いたやつをナンももちょもやることになってしまったくだりがありました。ハケようとするナンともちょを肩を組んで連れ戻す天さん「行こうや」 スクリーンに映るにゃんってやるもちょに抱き着こうとするナン。にゃん……。

 

 後半はトークパートでした。天さん「体育会系ラジオ」

 まずは≪2019年・個人的ニュース総決算≫というテーマでした。

 【そらにいたずらされました】ラジオのせいでリアルでもいたずらするようになった天さん。カバンにチーかまを入れたりステッカーを貼ったりスマホAirDropで写真を送り付ける天さん。ナンのカバンはCandy Stripper。

 【ツアー完走】ほっこり。「[夏川椎菜]物足りない」「[麻倉もも]毒されてるのよ」

 【BBQにハマった】マネージャーからNGがでる写真しかなかったBBQ。すごい角度に反り返ってる写真見たいね……。酒を飲むと柔らかくなる天さん「酒飲むと限界超える」 歩道橋で「帰りたくないやだー!!」と絶叫する天さん。火を扱いたかった天さん「しょうがないじゃん赤ちゃん26年目なんだもん」

 【ヤバいやつ】BBQのあと、ひとりでバーに行きガーリックチャーハンをテイクアウトする天さん。翌日の山梨旅行にそれを持ってきてジップロックから直食いする天さん。

 【ヤバいやつら】しらふで住宅街でブランコをする女性声優(26)と女性声優(25)

 【山梨旅行】カヌーやバギーをするTrySail。布団妖怪夏川椎菜、「[夏川椎菜]酒を飲んだから足がむくんでいる」 ポテチとザーサイでワインを飲むTrySail、オタク旅行と変わらなくない……?ナン天で一緒の布団に入り、天さんに布団を引っぺがされるナン「[夏川椎菜]いしあたま~」

 続いてキーワードトーク

 【写真集】「[夏川椎菜]本人の目の前で読むのがいいんじゃん」「[麻倉もも]よかったよ……背中が……背中が、良かった……」「[雨宮天]ハワイ楽しかった」

 【反省】「[夏川椎菜]私はないな」「[雨宮天]ナンちゃんなんかおかしいよね。トークコーナーでのもちへの態度」「[夏川椎菜]こんな予定ではなかった」「[雨宮天]突然?徐々に?」「[夏川椎菜]積み上げてきたLOVEが器を超えた」「[麻倉もも]空にできないの?」「[夏川椎菜]もちさんが面と向かって『大嫌い』って言ったら」「[雨宮天]何言ってもご褒美。変態街道まっしぐら」

 【調味料】「[雨宮天]トリュフ塩と酒」

 

 除夜の鐘が鳴ってエンディング。

 もちょ「短い間にギュッと詰まった夜の部だった」天さん「謎の力が働いていた。念願のトークイベント」ナン「MRやると今年も終わる感じ」

 

 3人のプライベートな画像や動画が見られるのは貴重でしたね?てか夜の部の公録分を加筆してて思ったんですけど、完全版は聞けないんですかね……。