外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

真人間入門

河野万里奈 New SG『真人間入門』リリースイベント

2019/03/11@渋谷マルイ

 

f:id:zikan_radio:20190312134628j:plain

 

 

 Morning Archになりたすぎるので行ってきました。

 

 渋谷という街は何度行っても田舎者には厳しいですね……。そんな気分でマルイの8Fへ。しばらく待機列でオタクさんとお話ししつつ、開始10分ほど前になって開場。

 

 18:30になり、Morning Archのイントロと共に河野万里奈さん登場。Morning Archだ!!!!!落ちサビブレイクになれてかなり満足。Morning Archがいい曲すぎる。

 

 ちょっとMC。「今日はお仕事帰りですか?」とか、「初めての人~?」とか。

 

 新曲の真人間入門。え、すごい!!!!!!タイトル通り、『真人間』に『入門』するんですよ。歌詞もそういう感じで、決して明るくはないけどでも最後には救いがある。オタクには刺さりがちな曲だと思いますので、どこかでチェックされてみてはいかがでしょうか。パレイドが刺さったオタクには刺さりそう。また、これは再メジャーデビューする河野万里奈さんの所信表明ともいえる曲なのかなとも思いました。作詞も本人が手掛けている部分があるよう(Twitter検索による)なので。ともかくすごい曲です。

 

 消えるdaydream。いや生で聞く消えるdaydreamやばすぎる。会場の都合で跳び禁だったのですが、跳びポが完全すぎますねこの曲やっぱり。

 

 ちょっとMC。野球の話がメインでしたね。でもそこに自分の手術から再メジャーデビュ―までのことを重ね合わせたり。

 

 その話の流れで背番号009。初めて聞いたんですけどとても耳に残る曲でした。作曲カヨコさんらしいんですが、あのLiSAに書いてるカヨコさんですかね。フルがYouTubeで聞けるので興味のある方はどうぞ。

www.youtube.com

 4曲歌って30分弱で終了となりました。

 

 感想としては、想像よりも小さい!わりと厚底めのブーツを履いてましたがそれでも小さい!!そして声のパワーがすごい!!!という感じですね。やっぱりシンガーさんは声優さんとは違うベクトルで好きです。

 

 要所要所の指差す振りで差されたのでおしまいになってしまいました。ありがとうございました。