外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

深窓音楽演奏会 其ノ五

Lantis presents 深窓音楽演奏会 其ノ五

2018/05/06@新宿BLAZE

 

f:id:zikan_radio:20180509142803j:plain

 

 

 田舎者なのでびくびくしながら新宿に向かいました。歌舞伎町で危うく遭難しそうになりつつ、開演15分前に会場着。後ろの方に潜り込むと、一番後ろの機材卓横が関係者スペースになってました(誰がいるかはわからなかった)。

 

 18時に開演。トップバッターはnano.RIPE先月のワンマンで割と新しい方の曲は聴いたので、古めの曲が聴けるといいな~と思っていると、1曲目は面影ワープ。グアアアアアアア。俺が石川県民だ。リアルワールド。nano.RIPEタオルを持って行った甲斐がありました。なないろびよりは泣く。のんのんびよりで泣くタイプの田舎者なので(1か月ぶり)。ツマビクヒトリ!!!!!!!!先月のワンマンの記事にも書きましたが、涙の落ちる速度とかいうアルバムが好き過ぎて大好きです。浪人時代を支えてくれたアルバムのひとつです。ツマビクヒトリさんが好きすぎて痙攣していると続けてアザレア。この流れは割と好きです。ここでMC。のんのんびより劇場版のテーマを担当する話とか、ワンマンツアーの話とか。CDで聞くのもいいですけど、やっぱり「生きたバンド、生きた音楽」を味わうために、時々はライブに足を運びたいです。そんなMCがあり、「最後はこだまことだまかな?でも虚虚実実やってないしな。もしハナノイロ演られたらおしまいだ」などと考えていると『涙の雨が頬をたたくたびに美しく』と。おい!!!!!!!!おしまい!!!!!!!

 

 15分ほど間が空いてChouChoさん登場。『君が望んでる君さえいればいい』アアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!! 演るなら初手かなとは思っていましたが、それにしたって破壊力が段違い。優しさの理由さん……。スワロテイル・バタフライエッジ→Authentic symphonyのつなぎはちょっとちょっと過ぎる。

 ChouChoさんはMCの関西訛りがとてもいいですね。たぶんそのうちワンマンに足を運びます。

 

 また15分ほど間が空いてfhána登場。割とWorld Atlasから演るかな?と思ってましたが予想通りでした。予習不足!という感じでしたが普通に楽しかったです。little secret magicで跳ぶのが楽しかったです。青空のラプソディ、800人のオタクが左右にうごめいていましたね。でも強いて言うなら、アニタイをもう少し聞きたかったです ……ツアーに来いということですか!?(日程把握して無し)。

 towanaさんが想像より小柄でさすがにびっくりという感じでした。

 

 最後に全員が出てきて軽くしゃべってホロスコープ。いい曲ですね。ChouChoさんがホットパンツを穿いてて、脚!!!!!!!!!!という感じでした。

 

 20時半に終演。キャパもそこまで大きくなく、「あったかいイベント」というのがよく伝わるライブでした。できれば其ノ六にも参加したいですね。

 

 

 終演後は泥酔となりました。お世話になった皆様本当にありがとうございました。

f:id:zikan_radio:20180509143535j:plain

 

 

 おい!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!

 

 

セットリスト:01. 面影ワープ
02. リアルワールド
03. なないろびより
04. ツマビクヒトリ
05. アザレア
06. ハナノイロ
07. 明日の君さえいればいい。
08. 優しさの理由
09. color of time
10. スワロテイル・バタフライエッジ
11. Authentic symphony
12. kaleidoscope
13. ユーレカ
14. Rebuilt world
15. Do you Realize?
16. little secret magic
17. World Atlas
18. 青空のラプソディ
19. ホロスコープ