外出記録

ライブの感想とかを書きます。個人的な備忘録です。

外出記録

ミュージックレインフェスティバル2017

LAWSON premium event ミュージックレインフェスティバル2017

2017/10/22@幕張メッセ イベントホール

 

f:id:zikan_radio:20180102231558j:plain

 

 

 台風直撃の中、物販もガタガタで、始まる前から疲れ切って席を確認したらアリーナ7列目でどうしようもなかった。1列目とステージが割と離れてるので距離はありましたがとても見やすかったです。

 

 1曲目、やるだろうなとは思ってたけどそれでもQ&Aリサイタル!はバケモン。 irodoriはやるよな~からの4曲目Silent Swordは盛り上がりますね。 ナイモノバカリが聞きたい気持ちがとてもあったけど、無難にグレープフルーツムーンとフワリ、コロリ、カラン、コロン。もちろん好きです。夏川椎菜さん……。 (o・∇・o)さん、かわいい。 あやひーみなちゃんあきちゃんのソロはほとんど知らなかったんですけど、楽しかったですね。フェスの醍醐味という感じです。

こうしてソロパートが終了。登場順は開演時に流れた映像での紹介順でした。入れ替わりの時に軽くMCがあったんですけど、新鮮な絡みという感じでよかったですね。もちょとあきちゃんの時に写真撮ったりしてて非常に良かったです。

 

 続いてHoneyWorksコラボステージ。生バンドはすごいですね。圧がやはり違います。 天さんがキャラに寄せたのか、あんまり着ないような甘めな服を着ていて、それはそれはとてもよかったです。ウィンクの記憶がありません……。 豊崎愛生さんの「……秘密だよ」、勝てない。 4曲やって軽くMC。そこでアニメやるよーとかの話があって東京ウィンターセッションの話を。その流れで「ウィンターがあるということは???」と東京サマーセッションに。6人曲やんとなっていると、とまっちゃんあきちゃん2人で歌ってましたがやばい。 そしてセンパイ。から一分一秒君と僕のの流れ、とてもとても。

HoneyWorksさんに潰される。

 

 そしてCHiCO with HoneyWorks。あんまり知らなかったんですけど、とても楽しかったです。さっきも言いましたがまさにフェスの醍醐味ですね。CHiCOさんに煽られてただただ跳ねてました。そしてとまっちゃんが登場してふたりで恋ヲウチヌケ。アツい。

 

 TrySailパート。まあ無難な選曲かなという感じはしましたが、楽しいものは楽しいです。オリジナル。、初めて聞いたときはそこまでだったんですけど、7月のライブで聞いてそのあとライブ映像を見返してとても好きになったんで聞けて良かったです。サビのキックする振り付けがありえないくらい好きです。HoneyWorksさんがいるということでBraveSail。この曲だけ披露した中でノンタイ曲でしたね。whizがすきすぎて無理。破滅。間奏のところのバラバラにステップ踏むのほんとうにすき。なんなんだ。High Free Spiritsは夏川さんの煽りが大好きです。続いてadrenaline!!!このつなぎは身体の負担が大きいですがもっとやってください。そして「最後に海にまつわる曲です!」からのHIGH POWERED。叫ぶしかない。コバルトやるかとおもったのにやらなかったなーと思いつつ。

 

 sphereパート。最近の曲あんまり知らないんだよなーと思っていると初手Ding! Dong! Ding! Dong!でYeah!となった。最初のギラギラした衣装はあれなんですか……。そしてここでコバルト。オオォ……。MOON SIGNAL、Dangerous girls、GO AHEAD!!の流れが楽しくないわけがない。sphereパートは空腹と体力の問題で記憶が特に抜けてます……。

 

 ここでアンコールのコールが起こるも、「まだ終わってないんです~」とそれぞれのTシャツを着てTrySail登場。CHiCOさんsphereを呼び込んでひとりずつ挨拶。Tシャツの後ろは虹になってたんですね。そしてみんなでLET・ME・DO!!。無理無理無理無理。

 

 全体的にMC短めで曲に殴られる感じが強かったです。休憩なし(舞台の転換とかの隙間時間はあった)4時間半で45曲やるってなかなかだと思います。こういうライブとても好きです。映像化してほしいけど厳しいですよね。あとホールの都合上仕方がないんでしょうけど音響が少し……。おはようのオーディションをしたかったし花に赤い糸になりたかったし先述した通りナイモノバカリも聞きたかったしsphereはもう少しシングル曲聞きたかったし……、といろいろ言いつつも満足度がとても高いイベントでした。